USER VOICE
お客様の声
検索順位
医療器具屋さんがつくった耳かき 1位
医療器具製造 3位
代表取締役
小林 保彦 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
以前のホームページが制作から数年経っていて内容が古くなっていた事と、オリジナル耳かきの販売実績量が多くなってきた事もあり、ホームページをご覧いただけるお客様に、より耳かきの特徴等を知っていただく為に新しいホームページ制作をしたいと思っていました。
デザインラボに依頼した理由は?
デザインラボさんとはご一緒の異業種交流会に所属させていただいている事もあり、新しいホームページ制作についてご相談させていただいたところ親身になって弊社の製品はもちろんの事、ご覧いただいたお客様にも分かりやすいホームページ制作に取り組んでいただけると感じたからです。
公開してからはどうですか?
公開してからお問い合わせが確実に増えたのと、その後も更新したい時にすぐに更新していただけるので、ネットに疎い自分自身でも思い通りに更新できる感じにしていただいているのがいいです。更新が早くできるかどうかは、こちらがお客様にいかに早く情報の提供ができているかという事も重要だと思っているからです。
検索順位
足立区 茶道 1位
足立区 ヨガ 3位
ヨガインストラクター 町田 千登勢 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
茶道家の母と自宅の和室を使って茶道教室とヨガ教室を開くことになり、ホームページをつくってくれる人を探していました。
デザインラボに依頼した理由は?
ちょうど兄が事業用のホームページをデザインラボさんに頼んでいたので私たちも一緒にお願いしました。質の良い仕事をしたい、という志の共感がデザインラボさんに依頼している一番の理由です。
公開してからはどうですか?
簡単なホームページを考えていたのですが、最初の提案から本格的な感じ。ちょっと戸惑いましたが、見られた方からはよく褒められるので良かったです。「ホームページを見ました!」の問い合わせも多くなって教室はいつもほぼ満員です。ホームページは更新しないとダメ!と言われサポートプランにも入っています。管理のことから更新まで全部やってくれるので私は内容を考えて伝えるだけ。いつも翌日には更新されているので助かってます。
検索順位
化粧箱 東京 1位
貼箱 東京 1位
化粧箱 製作 5位
常務取締役
穴穂 直子 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
知人から営業は全部ホームページから集客してることを聞いて、当社も集客用のホームページを制作したいと考えていたからです。ホームページは分からないことが多かったので同じ足立区内でインターネットで検索してデザインラボさんに問い合わせました。
デザインラボに依頼した理由は?
問い合わせするとすぐに来てくれて、ホームページの目的と当社の強みを詳しくヒアリングしてくれました。集客が目的のホームページはこういう内容をこういう順番で伝えるといいです、インターネットのしくみはこうなっているのでこうした方がいいです、と背景を踏まえて具体的にアドバイスいただけ、真剣に考えてくれそうな感じがしたのでデザインラボさんに依頼しました。
公開してからはどうですか?
ホームページはキーワードが大切だと聞いていたので、しばらくの間調査を依頼しました。検索だけではアクセス数に満足がいかないので、Googleの広告もお願いしました。広告を出してからはコンスタントに問い合わせがくるようになって満足しています。ホームページを見られたお客様からは「誠実な感じがする」という声を多くいただくのも嬉しいことの一つです。
業務課長
岡崎 達夫 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
私は関連会社より、転籍してきました。その時に①どのような業務内容の会社か分からない②どんな会社と取引があるのか分からない③スタップが分からない④資本金等が分からないと言うような疑問が有りました。ホームページが無かったので、何も知ることが出来ませんでした。これは、サービス業としての会社としも、お客様の立場でも知りたい情報であると考えられ世間に公開する必要性を強く感じ、ホームページを製作したいと思いました。また、①会社の仕事内容を知ってもらい②仕事の依頼が必要なお客先に弊社を宣伝し、受注を増やしたい③求人広告を出したいと言う、ことも合わせて考えていた。
検索順位
ファン メンテナンス 1位
デザインラボに依頼した理由は?
まずは、近くで何でも相談できるところを探しました。数件連絡を取り、ホームページの内容を説明、絵コンテ的な物を送付して打ち合わせしていたが、アドバイス的な助言が来たところが、デザインラボさんでした。私は、ホームページ(企業向け)など作った事が無かったので、とても参考になりました。そんなこともあり、デザインラボさんに製作をお願いしました。最後は阿出川さんのお人柄を信用しての事です。
公開してからはどうですか?
1年間は、問い合わせが1件程度あっただけでしたが、最近は①修理の依頼②見積もりの依頼③メンテナンスの問い合わせ等が、数件来ています。実際に受注につながっているものも出てきています。また、お客様から電話で問い合わせを頂く前に、ホームページで仕事の内容や住所などを確認頂いているので、電話での対応がスムースに進みます。ファンの修理という地味な仕事ですので、修理先を調べるために苦労されていたお客様が簡単に弊社を見つけて頂ける事はお客先様のメリットも大きく弊社のメリットも大きいと感じています。知り合いからの意見としてホームページか見やすい、分かり易いとの話を頂いています。デザインラボさんのおかげだと思っております。
公開してからはどうですか?
丁寧なサポートと集客を考えた適格なアドバイスは助かっております。びっくりしたのは、数が月で検索順位が1位になった事です。検索順位が上がると作業依頼も増えました。お客さまからは「ガラス修理料金がとてもわかり易い」「感じがいいHP」というお言葉を良くいただきます。HPの文章がとても読みやすく、デザインラボさんで撮影していただいた画像がきれいで満足しています。
「ガラスの種類」の写真は撮影するのは難しく自社で作成した時も困り、リニューアル後はお客様に「とても見やすい」とご好評です。
デザインラボに依頼した理由は?
HPの作成にとどまらず、営業的な感覚で作成前に相談にのってくださいました。今までの自社のHPの問題点を綿密に分析し、HPからのお客様へのアプローチ方法を丁寧に提案していただいたからです。当社は急なトラブルからのご依頼が多く「初めての方でも、わかり易いHP作り」を考えていたので、「綿密なご提案内容」とデザインラボさんの「7つの特典」は当社のニーズのぴったりでした。
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
元々HPはあったのですが、自社で作成したのであまりお客様からの反応が少なく、どのように更新してもいいかわからなかった為です。
合資会社アスク 代表
穂積 靖広 様
足立区 ガラス修理 1位
検索順位
検索順位
工房正 MASA LABO 1位
工房正 MASA LABO 代表
鈴木 正江 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
個人事業所を起ち上げホームページが有る事によるお客様への信用度と自社製品の宣伝の為です。
デザインラボに依頼した理由は?
デザインラボさんに依頼した理由は、セミナーなどで阿出川さんが講師をしている講義を幾つか受け知識の多さや先生の人間性で信頼度が高くなりました。セミナーを受講している時に、ホームページを作るならデザインラボさんにお願いすると決めました。
公開してからはどうですか?
写真や文章などもお願いで来たので自分で撮影したり文章を作るより素敵に出来ています。アクセス解析では、時々アドバイスが頂けるので参考になります。
ミユキアクリル 1位
アクリル アクセサリー 3位
アクリル 加工工場 1位
検索順位
代表取締役会長
小沢 頼孝 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
当社はインターネットの黎明期からホームページが重要なことに気づき取り組んでいました。そのためかITやスマホの進化に追いついていない部分がありリニューアルを検討していました。
デザインラボに依頼した理由は?
デザインラボの阿出川様との出会いは、異業種交流会「あだち未来クラブ」でした。何度かお話を伺いこの人であれば私たちMIYUKIACRYLの想いを託したいと思ったのが理由です。単にホームページを作ることだけではなく、メールニュースでの情報発信、そのためのデータベース制作、ネットショップもトータルで構築でき、営業的なアドバイスをくれるのが他社との違いです。
公開してからはどうですか?
公開してからのお客様への伝達方法、FacebookやTwitter、メールニュースなどトータルな情報配信体制ができたので、展示会などリアルな場所でもスムーズに話ができることが多くなってきました。将来的には海外版にも挑戦して、私たちの思いと技術を伝える媒体として活用していきたいと思っています。
検索順位
プラスチック 精密金型 1位
猩々テクノ 1位
取締役
前島 良 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
ホームページは約20年前に作り、8年前にもリニューアルしていました。ただ自分たちで新しい発信ができず、発信するには制作業者に依頼して費用が掛かってしまうため、会社の新しい取り組みや実績について公開することができずにいました。何よりも検索結果に出てこないので新規のお問い合わせがほとんどなく、集客できる営業用ホームページが欲しいと思っていたので再度のリニューアルの機会を探していました。
デザインラボに依頼した理由は?
デザインラボの阿出川さんとは足立区の異業種交流会で一緒になり、ホームページ制作やマーケティングの仕事をされていることは知っていました。きっかけはこの交流会が主催する「デザイン講座」で販売に関する阿出川さんの講義を何回か聞くうちに「営業用ホームページを作ってもらえる」と思ってお願いしました。料金も以前の会社や他社と比べてかなり安く、何よりも自分たちのお客様の気持ちを汲んで作ってもらえると感じたからです。
公開してからはどうですか?
公開後2週間ほどでプラスチック精密金型での検索順位が10位くらいに、1ヶ月ほどでとうとう1位になりました。
知ってもらえる機会が増えるのですごく嬉しいです。見て頂いたお客様からも見やすさやスマホ対応など、好評を頂いています。新規の問い合わせは少しずつ入ってきていますが、もっとキーワードをお客様の問題点に合わせて当社の技術を活用してもらえるようホームページを育てていきたいと思っています。
検索順位
足立区 特別養護老人ホーム 7位
足立万葉苑 1位
事務課長
南川 博美 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
当施設オープン時、親会社(社会福祉法人射水万葉会)のホームページの一部に施設情報が掲載されていましたが、お客様に必要十分な情報配信と継続的な求人のために独自のホームページが必要だと思っていたからです。
デザインラボに依頼した理由は?
ホームページの知識があまりなかったので、近くで相談にのってくれながら作ってくれるところをネットで探しました。何社か声をかけて話しを聞きましたが、対応が早いこと、無料で写真を撮ってくれること、料金もリーズナブルだったのでデザインラボさんにお願いすることにしました。
公開してからはどうですか?
公開してから少しずつ問い合わせも増えてきました。足立区の特養ホームで検索順位が4位まで上がったので今後も期待しています。ホームページを公開すると足りない情報も分かってきてページや動画の追加もお願いしましたが、その時も早い対応をしていただきました。スマートフォンの対応など必要な業界の情報を都度連絡くれるのも助かっています。
検索順位
オーダーメイド ゴルフクラブ 東京 4位
オーダーメイド ゴルフクラブ 足立区 1位
代表取締役社長
粟野 悟 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
ホームページがないと、仕入先メーカーのホームページからリンクされないので困っていたからです。それプラス新しいお客さんもホームページからくればいいなと考えていました。
デザインラボに依頼した理由は?
ホームページ制作のサービスはたくさんありますが、自分たちがやりたいことや思いを直接話して、表現してくれるところがいいなと思っていたので、足立区に絞ってインターネットで探しました。他のサービスはほとんど写真や文章は自分たちで考えることが必要でしたが、デザインラボさんのサービスはその点もセットに入っていたのが良かったです。ゴルフもちょっとやられているようで打合せもスムーズに行えそうだったので、その場で頼もうと決めました。
公開してからはどうですか?
メーカーのホームページやお客さんからの検索で問い合わせが来るようになっています。こういう言葉でホームページに来てますよとキーワードのアドバイスもあるので、更新の時大変参考になります。メーカーの製品名で検索される方も多いので、こまめにホームページを更新するようにしています。
検索順位
足立区 司法書士 7位
司法書士松岡事務所 1位
代表
松岡 誠 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
独立したときにホームページが必要だったからです。
デザインラボに依頼した理由は?
インターネットでどこに依頼しようかいろいろ探しているときにデザインラボさんのホームページに出会いました。シンプルに伝えたいことが伝わるデザインで、私の好みにぴったりだったので無料相談に申し込みました。すぐに訪問してくれて、こちらの要望をよく聞いてくれる姿勢に好感が持てたのでその場で依頼しました。名刺やポスター、ロゴ制作もできるとのことだったので一緒に依頼しました。
公開してからはどうですか?
公開してから数ヶ月はあまり順位も上がってこなかったのですが、最近は「足立区 司法書士」で3位に表示されるようになり満足しています。ネット業界の動きもメールや電話で報告があるので助かっています。
検索順位
左官工事 東京 1位
左官工事 求人 東京 10位
左官工事 単価表 1位
代表取締役社長
又吉 雄二 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
弊社は左官工事を営んでおり既存のホームページはありましたが、新規事業を作るにあたり左官工事に特化したサイトをつくろうと考えていました。
デザインラボに依頼した理由は?
お打合せを密に行える業者を捜していたところ、すぐに対応してくれたからです。特にマーケティングに強い担当者との打合せはとても目からウロコのノウハウが詰まっており、無駄のない制作をやってもらえました。他のサイトも次々に作りたいと考えています。
公開してからはどうですか?
公開してから5ヶ月が経ちますが、引き合いの問い合わせが増えてきました。キーワード検索に特化したサイトになっているので受注につなげ易いサイトになっている印象が強いです。
検索順位
出隅 特寸 1位
出隅 オーダー 1位
代表取締役
田中 功 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
サイディングの出隅という製品を加工販売する新しい事業を展開していましたが、ホームページがなかったので欲しいと思っていました。
デザインラボに依頼した理由は?
ネットで探すとホームページをつくる業者や方法はたくさん出て来ますが、今の事業が忙しかったので、自分でやるよりプロに頼もうと思って足立区内で打合せしながら作ってくれるところを探しました。デザインラボさんが自分の要望に合いそうだったので電話すると、すぐに来てくれてお客さん側から見てどういうページが必要か、どういうキーワードにするといいなどイメージがわく提案をすぐにしてもらえたので信頼でき、依頼することにしました。
公開してからはどうですか?
各キーワードの検索順位は上がっているのでアクセスが増えています。会社を知ってもらう機会が増えたので満足しています。
ガチャガチャ商店
検索順位
ガチャガチャ商店 7位
ガチャガチャ 設置 無料 5位
代表
宇都宮 千鶴 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
今まで自らホームページを作成してきたが、出来栄えが満足のいくものができなかった、自分でやると時間がかかる。ウェブからの集客を狙って専門の人につくってもらおうと思ってました。
デザインラボに依頼した理由は?
他のホームページ制作会社に問い合わせたこともないのでわかりませんが、阿出川様は打ち合わせ中もわかりやすく説明してくださり、写真等の提出を早くしたこともあり公開まで短期間で仕上げてくれました。
公開してからはどうですか?
まだ、ホームページへのアクセス数は微々たるもので生かし切れていないですが、出来栄えについては、満足しています。また、何かあれば相談したいと思います。
検索順位
デーンレーンズ 1位
足立区 トリミング 29位
代表
池澤 英樹 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
お店が自宅1階という事もあり中の様子が分かりにくくお客様の不安を解消するにはHPで知って頂くのが良いと思ったからです。またお店のポリシー、スタッフの経歴等も言葉より写真や文章の方が伝わり易いと感じたからです。
デザインラボに依頼した理由は?
直接阿出川さんとお会いして丁寧な対応と制作に対する情熱を感じたからです。
公開してからはどうですか?
今のところ大きな効果は感じてませんが色々とご指導頂き細く長く頑張って行きたいと思っています。HPを観た友人等の評価は非常に高いのでデザインラボさんにお願いして良かったと思っています。
検索順位
株式会社Tip Top 1位
足立区 外壁塗装 1位
足立区 塗装 1位
代表取締役
今岡 俊樹 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
仕事の中心がBtoBなのですが、個人様の住宅の案件も増えてきたため集客用のホームページが欲しいと思っていました。
デザインラボに依頼した理由は?
実際に直接会って打ち合わせしながら制作できることが重要だったので、ホームページ制作会社をインターネットでいろいろ探しました。1ヶ月くらいずっと探していたのですが、打ち合わせできるのはデザインラボさんしかなく、電話で問い合わせました。すぐに来てくれて目的、背景、事業内容、キーワードのこと、ホームページはこう載せると効果的的ですなどの的確なアドバイスをいただけたのが依頼した理由です。「ロゴ」と「名刺」も作りたいと思っていたので一緒にお願いしました。
公開してからはどうですか?
Googleがホームページを認識するのに3ヶ月くらいかかるとおっしゃられていました。公開後は足立区外壁塗装などのキーワードで3ページ目くらいだったのですが、現在は1ページ目に出るようになってきました。ちょっと楽しみです。今後もブログを更新して内容の充実を図っていきたいと思っています。
検索順位
カット筋キャッチャー 1位
サッシ 溶接工具 1位
代表
前田 嘉俊 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
今までのサッシ工事の経験を生かした便利な工具を開発したので、ホームページを作って知ってもらって、買ってもらおうと思ったため。
デザインラボに依頼した理由は?
ホームページは初めてだったので、事務所近くの足立区でネットで探しました。デザインラボさんのホームページは価格がはっきりしていて不安なく問い合わせをすることができました。問い合わせをするとすぐに打ち合わせができ、質問にも正確に答えていただけたので依頼することにしました。
公開してからはどうですか?
ネットショップのシステムを入れて注文できるようにしています。いざ作ってみると製品を知ってもらうためにやらなくてはならないこと、適切な価格設定など多くの気づきがあります。ダイレクトメールなども送って、ホームページに来てもらえる環境を作りたいと思います。
検索順位
代表取締役
八戸 瑛太 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
求人募集のためです。今まで、求人広告で複数回にわたり、社員募集をしてましたが、反響が乏しく、結果が得られませんでした。そこで、仕事の内容を分かりやすく知ってもらえるように、採用についての情報を充実させて、HPを公開することで、インターネットで検索したときに、会社の具体的な仕事内容をアピールしたいと思いました。ついでに、会社の事業案内も掲載という感じです。
デザインラボに依頼した理由は?
HPの内容・構成等の打ち合わせを密に行いたいと思い大きな会社よりも、地元の足立区でこまめに対応していただけるところに依頼したいと考えました。Webで検索したところ、『足立区で実力のあるホームページ制作業者10選』の中に、デザインラボさんの紹介があり、“地元密着対応・制作イメージ・料金体系”の面で、希望にあっていたのですぐに問い合わせしました。
八戸重機 1位
公開してからはどうですか?
営業内容が特殊なので、すぐに効果が表れてはいませんが、HPの仕上がりはとても良いものになっていると思います。これからの会社のアピールツールとして活用していきたいと思います。
検索順位
OOLDER 1位
サーフィン オーダーメイド ウェットスーツ 2位
代表
金谷 幸一 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
自分でつくったホームページはありましたが、プロに頼んで本格的にオンラインショップを構築し事業を拡大したいと思っていたからです。
デザインラボに依頼した理由は?
ウェットスーツの制作が忙しく、最初のお電話から打合せまで時間がかかってしまいましたが、こまめにフォローの電話をいただきました。ホームページに関しても、つくって納品することよりも、お客様の心を動かせるホームページにするために自分のお客様、事業のことをよくヒアリングしてくれました。実際あってお話しすると話しやすく、誠実な感じがする方でしたので、デザインラボさんに依頼することに決めました。
公開してからはどうですか?
希望はほぼ網羅された仕上がりで満足です。制作後のお客様への告知方法もアドバイスしてもらっているので、ソーシャルメディア(Facebook)やメールを使ってどんどん知ってもらう活動をしていきたいと思っています。
検索順位
マックマー 1位
ティーフリー 1位
代表取締役
三上 正夫 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
新商品をリリースするにあたり、Youtubeの動画を活用して機能を解りやすく伝えたいと考えました。また、オンラインストアのホームページも“クレジットカードが使えない”などの不便もあり、お客様にとってより使い勝手の良いものに再構築したいと思ったからです。
デザインラボに依頼した理由は?
デザインラボさんとはそれまでにも商品カタログの製作や販売管理用のデーターベース構築をお願いしたことがあり、ホームページのリニューアルの際も当社の商品やサービス内容をよく理解してくれていたので安心して依頼出来ました。
公開してからはどうですか?
依頼時に「更新が簡単に出来る」ことをリクエストしたのですが、今回のホームページはその点がよく考慮されていて、キャンペーン告知などの情報発信がタイムリーにできるようになりました。リンクしているFacebookページの「いいね!」も1000オーバーまであと少しとなりました。
検索順位
カワジュンインダストリー 1位
マグネシウム メッキ 1位
代表取締役
藤井 淳 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
HPを作成してから1年以上経過し、仕事の内容も変わってきました。
新しい技術を広くアピールする為にリニューアルしました。
デザインラボに依頼した理由は?
要望に細かく対応してもらえ、且つリニューアル費用も良心的な価格なためです。
公開してからはどうですか?
現時点では満足しています。
検索順位
軽天工事 東京 2位
GL工事 東京 1位
代表取締役
鈴木 忠雄 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
会社の紹介、新規のお客さんの獲得、求人のために前からホームページが欲しいと思っていました。
デザインラボに依頼した理由は?
きっかけは保険会社の方にホームページ制作の相談をしたことです。デザインラボさんを紹介いただきすぐに電話がかかってきました。そしてすぐに訪問いただき事業のことホームページの目的などたくさん質問してくれ、それに対してお客さん側からみた提案をいろいろしてくれました。ITのこともすごく詳しそうで、値段もリーズナブルだったのでその場でお願いすることにしました。練馬区のホームページ作成の助成金についても調べてくれ、その分もコストが削減できました。
公開してからはどうですか?
公開してからすぐにリフォーム屋さんから問い合わせがありご訪問いただき成約しました。サポートプランにも入ったので、今後も現場や実績などの画像を増やして自社の強みをアピールできる媒体としてホームページを活用していきたいと思います。
代表取締役
佐藤 剛史 様
検索順位
高齢者住宅紹介センターわらいふ 1位
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
これまでは地域の事業者として、実績をもとにした口コミでご依頼頂く事を重視してきましたが、より安心してご相談頂けるため、また新型感染症に対する自社および紹介施設の取り組みなどの情報を発信する必要性を感じた事がきっかけです。
デザインラボに依頼した理由は?
同じく地域の事業者としてこまめな打ち合わせができるのではないかと感じた点です。
公開してからはどうですか?
作成段階で目指した、企業としてのアピールよりも高齢者施設をご検討されている方に必要な内容や見やすさを優先したホームページとなったことで、逆に同業他社との差別化が明確になり、大変良い反応を頂いております。少し変わったホームページなので作成に関しては難しさもあったかと思いますが、弊社の意図を早めにご理解いただいたのは、やはりこまめな打ち合わせができた事が良い結果に繋がったかと思います。
代表
熊田 真人 様
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
弊社サービスに興味をもってくださるユーザーの殆どが対面ではなくWEBを介してお取引することを希望されている傾向が強く、また現代では全てWEB上で取引完了が可能であり、そのニーズも高く、非対面取引が基本の方法として確立されていると考えたからです。弊社のサービスは都内近郊のみでなく、遠方の方のお問い合わせも非常に目立っておりました。その為自社HPを持つことにより、全国のユーザーの目に多く留まることが可能になり顧客の獲得が通常より容易になり事業の幅が広がると考えたため。
ジュエルカスタムファクトリー
検索順位
ジュエルカスタムファクトリー 1位
デザインラボに依頼した理由は?
事業所の近郊でホームページを作成してくださる会社を検索しておりました。いくつかの製作会社様とお話しさせていただきましたが、DESIGN LAB様のサービスの一環で商品撮影まで行ってくださるというものがあり、とても助かると思ったからです。アクセサリーの撮影は大変難しく、知識をもった方に行っていただけるというのが魅力的でした。また、ホームページだけでなく、ロゴ製作から文章作成まで幅広く対応可能というのも魅力的であったことも決め手の一つです。わざわざ弊社事業所近くまで足を運んでいただき、綿密な打合せ、最適なプランを提示いただきました。今後の参考になるご意見、アフターケアなどもしっかり対応してくださると確信し安心してお任せできると考え依頼させていただきました。代表者様の人柄も私には合っており、ホームページ完成後もいろいろお世話になっております。IT関係などは全てお任せしており、次の店舗のホームページ作成も依頼しております。
公開してからはどうですか?
ホームページ公開後の初めてのお問い合わせが受注に繋がりました。また弊社の意見を反映させていただいたおかげでイメージ通りの仕上がりとなり、狙い通りの依頼内容等いただけております。不安定な時世ですが徐々に問い合わせ数も増えており、今後に期待しております。
代表取締役
明石 光市 様
検索順位
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
前回、知り合いに作って貰っていたホームページはあったのですが、それよりも良いホームページで求人を集めたい、また社内で行っている活動のお知らせ等の更新をスムーズに行いたいと思ったことがきっかけです。
株式会社YST 1位
デザインラボに依頼した理由は?
地域の事業者間の交流会で話を聞く機会があり、その時にお話しした阿出川さんの『地元産業の価値を伝える仕事をしたい』という思いを伺い、自身も『地域に根差した在宅医療を提供したい』と思いから事業運営をしていたため、その思いに胸を打たれたからです。
公開してからはどうですか?
求人募集は以前よりも増えており、嬉しく思います。また更新の際、円滑な対応をして貰えるので、助かっています。
買取の大切堂
検索順位
大切堂 1位
足立区 アクセサリー 買取 4位
足立区 ブランド品 買取 8位
大切堂店長
ホームページをつくろうと思ったきっかけは?
以前制作会社に作ってもらったホームページが、リンクが多くどのページを見ているのかわからなくなりぐるぐる回ってしまうようなサイトになっていました。私が見てもそうなのでお客様はとても見づらく感じていたと思います。そのためページ構成がしっかりしていて、内容がすぐに伝わり、誘導がシンプルなWEBサイトにリニューアルしたいと考えていました。当店は地域密着型でサービスを行っているのでそれを実現できるサイトにしたかったのも理由です。
デザインラボに依頼した理由は?
聞きたいこと、頼みたいことをレスポンスよく対応してくれそうな制作会社を足立区で探していました。中でもデザインラボさんは足立区中心に活動されており、制作事例もシンプルに伝えたいことが伝わるサイトを多数つくられており信用できると感じお願いしました。ゆくゆくオンラインショップを組み込むことも今のデザインを踏襲して作成できるといっていただいたのも将来的な安心感につながりました。
公開してからはどうですか?
以前からのSEOも無駄にせず作成してくれ、また検索結果も良好のようです。お客様からの買取事例もカテゴリーごと分かれていてとても見やすくなりました。サイトのコンテンツの更新を依頼してもスピードをもって対応していただけるので助かっています。ページの構成も相談しながら希望通りに作成いただいたのでお客様にとって役立つWEBサイトになったと思っています。